「あなたは仕事から何を得たいですか?」

こんばんは。なんとか今年の求人を確保できてホッとしている桜井です。

いきなりですが、あなたは何のために仕事をしていますか?
お金?やりがい?それともキャリアでしょうか?
お金は大切ですが、仕事に使う時間は睡眠時間や通勤時間を除くと1日の半分の時間を費やす事になります。
生活に為に時間給で働くのは人生の最大の無駄遣いと言えます。
それは人間は全て平等に与えられているのは生と死、そして時間だからです。
時間給は時間を切り売りしてお金を得ているのです。
ただ言われたことをこなしても時間給は成立します。
仕事がキツイ。つまらない。何でこんなことをしなければならないのかと感じたらそれは仕事をの向き合いかたが間違っているのです。
仕事を作業として捉えているから退屈でつまらなく感じるのです。
同じ作業でも学ぶこと、成長が得られるとしたら自分にとってそれはもうただの作業でなくなります。
そのためには単純作業でも意味や目標を設定することです。
ホリエモンは刑務所で紙を折る単純作業を誰よりも速く出来るようになったそうです。
この思考が時間を無駄にしないということとどんな事からも学ぶと言う姿勢が見て取れます。
小さなことをコツコツ積み重ねることの大切さを知っているのです。
小さなことを大切にできない人は成功も成長もできないのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る