「あなたの伝えたいことは何ですか?」

昨日、田園都市線が止まり、東急東横線で迂回するため渋谷駅で電車待ちをしていていたら、電車のドアが閉まる警告音がドラクエのテーマでした。ビックリ!

勇者のつもりで満員電車に挑んだ桜井です。
入れる情報は上質である方が良いですね。
レベルの低い情報だと潜在意識にも、よくありません。
もっと大切なのはアウトプットです。
アウトプットは言葉でも情報でも行動でも良いのです。
変わりたいと願ったら必要な事は行動を変えることです。
意識を変えるのは時間がかかりますが行動はすぐに変えることが出来るからです。
この行動は朝早く起きるとか、ランニングするとかでもいいですが、
1番効果的なのは発する言葉を変えることです。
これも行動の1つとなります。
変えるポイントはネガティブな言葉は使わないことです。
人生がうまくいかない時は必ず愚痴や誹謗中傷の言葉を使っています。
これを押さえ込み、感謝や元気の出る言葉を意識して発して下さい。
そんなに大きな声でなくてもいいのです。
なぜなら誰でもない自分に向けて投げかけている言葉だからです。
すぐには環境が好転はしないでしょう。
でも諦めず、ただ積み重ねて下さい。
3ヶ月後、半年後には周りが言い始めます。
「変わりましたね」「明るくなりましたね」と。
さらに言葉を磨くと今度は人に響き始めます。
すると今度は人に影響を与え始めるのです。
そこまで行けば人生が好転しているはずです。
そうなれば自分の生きたい人生を生きれるようになります。
頑張りましょう。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る