「お金が無いと言って断らない」

おはようございます。
運は良いですか?と聞かれたら「悪運だけは強いです」と答える桜井です。

ある人が仰ってた格言に

「無いものは買えない。知らないものは買えない。お金が無いから買えない。」

というものがあります。

これって深いですよね。
お金が無いから買えないは最強の言い訳です。
でも、これって「その価値を感じない」と言い換える事ができるのです。
つまり「分からないから買えない」と言うことなのですから、価値を教えてあげれば買うようになるのです。
これがセールスの基本「説明するな!価値を伝えろ!」と伝説のセールスマンが会うたびに言ってた事なんです。
価値を伝えられないから買ってもらえないのです。
「でも、本当にお金がなかったら買えないじゃ無いですか?」
と言われると思います。
お金が無いと言うのも言い換えるとお金を得る知恵が無いという事です。
お金を得る手段は星の数ほどあります。それを知らないだけなのです。
お金があれば幸せとは限りません。
ですが、お金があれば救える人が増えるし、不幸を回避する力にもなるのは絶対的事実です。
ですから「お金無いから無理」と言ってはいけないのです。
断るなら「あなたを信じられないから買わない」「分からないから買わない」「今、そこに興味が無いからいらない」と言って欲しいのです。
「お金が無い」と言う事はお金を稼ぐことを放棄しているのと取られます。
すると人も情報もチャンスもあなたを避けるようになるのです。
発した言葉があなたの未来を作ります。
気をつけましょうね。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る