「garbage in,garbage out」

「garbage in,garbage out」

おはようございます。香港の街を1人で歩いていたら、中国人に3回も道を聞かれた桜井です。

不正確なデータを入力すると不正確なデータが出力される。出力の質は入力の質次第と言う経験則です。
毎日、Facebookに投稿していると、少しづつご意見をいただいたり、応援してくれる人が出て来ます。
自分のメンターに伝説の営業マンがいますが、「人のためになる事をしなさい。与えて与えて与えまくれ!」とノイローゼになる位刷り込まれました。
ですから、毎日の投稿も人の気づきを促す様に書いているつもりです。(たまに熱くなり過ぎて何を言いたいかわからなくなる時がありますが)

何故なら、生き方を間違うと人生を捨てる事になるからです。
間違ったり、失敗する事は人間ですから当然です。恥ずかしい思いこそバネにしなければ、恥のかき損です。
ですが生き方だけは間違ってはいけないのです。
間違えやすい生き方の一つが「目的の為には手段を選ばない」と言う考え方です。
目的は自分の欲を満たす事でいいと思います。しかし、手段や過程は大事にして欲しいのです。
一流の人や仕事で結果を出し続ける人を見てきて、意外だったのはクールに見えて義理人情で仕事をしている事でした。
目先は損得や効率を重視する人が勝ちます。
人を騙してでも、出し抜いた奴が成功者となるのは事実です。

しかし、長い目で見ると勝ち続けている人はいません。
結果は大事です。しかし過程はもっと大事なのです。
自分だけは裏切ってはいけません。
負け続けても義理人情を貫いて残ったものは価値があると思います。
古風な考え方かもしれません。
すぐに結果を求められる競争社会では生きづらい生き方かもしれません。
それでも、騙されてもありがとうと言える人。
入力が間違って出た結果が残念な事になっても、次の入力の糧に出来るのが人間の凄さだと思うのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る