「選択で人生は作られる?」

インプットは思考の質を、アウトプットは結果を上げていきます。

インプットは知りたいと言う知識欲を満たし、なりたい自分への成長意欲を駆り立てます。
一方、アウトプットは行動の量で結果が変わります。
例えば、車に運転の方法を座学で学んでも実際に運転してみると上手くいかず試行錯誤を繰り返すことで上手くなっていくのと同じです。
1番問題なのは車にドアさえ開けない人です。
運転方法だけ聞いて事故が怖いと言って運転しないことを選んでしまいます。
行きたい所があっても運転できなから行かないと次々に自分ができない理由を生み出し小さな世界に自分を閉じ込めるのです。
その間にも時間は流れ出来なくなることは増えていきます。
いつでも出来るではなく、今しかないと自分を追い込む事です。
なんで今更そんなことと人は言うかもしれません。
しかし、あなたの人生はあなたのもので他の人は関係ありません。
分かってもらわなくてもいいのです。
無駄な努力になるかもしれません。
時間もお金も無駄になることも度々あります。
それでも「動かないよりマシ」だと断言できます。
それは「人生に『たら、れば』はないからです。
まだ見ぬ未来に震えても人生は開きませんよ。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る