「人生なんとでもなる」

おはようございます。
昨日は外部講師もお招きして院内で勉強会を行いました。

口臭ケアグッズについてでしたが知っていたつもりが違っていたり当たらな知識を得たりと有意義な時間を過ごせた桜井です。

人生いろいろなことが起こって来るものです。
病気、事故、対人トラブルと頭を抱えることが立て続けに起こるものです。
私も人生を大きく捻じ曲げられたことがあり未来を信じられなくなった時期があります。
そんな中でもお腹は減るし、笑いもするのです。
不幸を嘆いていても、より不幸にしかなりません。
気持ちが過去に向いていることが原因です。

なぜ自分だけが?私は何も悪いことをしていないのに!と過去に囚われているから前を向けないのです。
原因を究明して過去を反省するのはいいでしょう。しかし過去に囚われ後悔してもより不幸にしかなりません。
結果は後悔したところで変わらないからです。
これからどうするか?どうすることが良い結果をもたらすのか?を考えるようにしましょう。
問題が大きすぎて将来が見えないということもあるでしょう。
そんな時に効く言葉があります。

それが
「なんとかなるよ」です。

この言葉は自分が自分に言ってあげる言葉のサプリです。
結果は事実ですが不安はあなたが作り出したバーチャルリアリティです。
混同しないようにする言葉がこの「なんとかなるよ」なのです。
不安による想像を抑えて、今出来ることに全力を尽くしましょう。
人事を尽くして天命を待つ。
結局なるようにしかならないし、先のことなど誰にも分かりません。
分からない未来に震えるのではなく、予測できる未来に手を尽くすのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る