「人の本気は顔にでる」

おはようございます。

現在、カムカムダイエット実践中の桜井です。

(まだ2日目ですけど何か?)
人は成長する時は時間をかければ当然、成長すると考えるのは身体の話しです。
心や思考の成長は教育でしかありえません。
昨日、ある方に「家賃収入で悠々自適な暮らしをしていても幸せなんてない」

と言われ、
「なぜわかるのですか?」と聞いたら
「そんなの顔見りゃわかるじゃん」と。
思わず「なるほど」と思ってしまいました。

自分の医院はすでに10年経っていますが、3年前に移転しました。
自分の仲間が次々と夢を実現化させ、自分も挑戦し続けることが大切だと触発されたのがキッカケでした。
新たな借金を背負い気づいたことは、目や顔にチカラが入っていなかったとことです。
いわゆる、腑抜けたツラというやつですね。
移転する前は狭いだの、動線が悪いだのと文句ばかり言っていました。
これ以上成長できない自分への言い訳だったのかもしれません。
狭い世界で籠っていると日常に漂うように流されてしまいます。
しかも、それに気づくことは自分ではとても難しいのです。
昨日より今日、少しづつでも前に進める自分でいましょう。
人生楽しんでますか?と言われるより「いい顔されてますね」と言われる自分でありたいものです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る