稼げる自分になる

「宝くじに当たって幸せになる人、不幸になる人」
おはようございます。

「運はいい方ですか?」と聞かれ「悪運は強いです」と答えて笑われる桜井です。
宝くじは最も効率の悪いギャンブルですが買う人が好きな人は好きですよね。
競輪、競馬、競艇 の還元率が平均75%に対し宝くじの還元率が45%です。
55%は胴元の取り分となります。
これで勝とうと思う方がどうかしています。
宝くじで一攫千金は狂気の沙汰なのです。
因みに還元率がトップはパチンコです。
ギャンブルで食っていけるのがパチンコだけなのはこの還元率の高さによるものなのです。

 

話が逸れましたがギャンブルで自分も人も幸せに出来ません。
趣味の範囲ならいいでしょう。
しかし、朝からチャンスセンターに並んで時間も労力も使って買うほどの価値があるのでしょうか?
ギャンブルは奪い合いの世界です。
奪うと奪う人間が偽善者の顔をして集まってきます。
それならその分を稼ぐ自分になった方がよくないですか?
「とてもじゃないけど稼げないよ」と言わず、どうしたら稼げるか?を考えるのです。
この時のポイントは「どうしたら多くの人に喜ばれる事ができるか?」です。
お金が欲しいと思うことはとてもいいことだと思います。
ただ、その使い方を知らなければ、お金が巡るサイクルには入れません。
宝くじで一攫千金を狙う人も同じです。
お金を消費でしか使えない人と投資で使える人の違いが幸せになれるか不幸になるかの違いなのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る