「信念は行動で証明される」

おはようございます。
朝、ランニング必死に走っているのに普通に急いでいる小学生に抜かれる桜井です。

人間は人生を生きていくうえで理念や信念が必要です。
なぜなら「自分は何を成し遂げたくて生まれてきたのか?」と言う使命に辿りつくには理念に沿った行動を積み重ねる必要があるからです。
車でどこかに行こうとしても目標がないとどこに向かっているのか分からないので不安ですよね。
確かにドライブそのものを楽しむという考え方もありだと思います。しかし、それは時間の浪費であり、なんの生産性もありません。
自分が生きてきた人生に意味を持たせるためにも理念や信念をしっかり持つことは使命を見つけるために必要なのです。
使命を見つけるには自分と向き合わなければなりません。
それは結構、しんどい作業になります。
なぜなら痛みや苦しみの経験から生まれる事が多いからです。
そんな思いを他の人にはして欲しくない、自分と同じように苦しんでいる人を救いたいと思う経験が核になるのです。
そして行動していくうち、形がだんだん見えてきます。
新たな問題点を発見したり、人に影響を受けたりしながら成長していくことで辿りつけるものなのです。
行動とは理念をより磨き上げ使命にまで、作りこむ必要不可欠な要素なのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る