フェイク

「フェイク」
子供の頃、無理やり連れて行かれたエレクトーン教室で鍵盤の上で寝て即日、クビになった桜井です。(こんな子初めてと伝説作っちゃいました)

巷ではコンサルタントとコピーライターが溢れて来ましたね。
コンサルタントで年収三千万を目指すと言う豪語する人もいます。
もちろん夢ではないでしょう。
1時間5万円のコンサルタントもいて実際に自分も受けています。
もちろん自他共に認めるナンバー1の方です。
だからこの金額でも予約がなかなか取れません。
一見さんではコンサルは受けられない様にハードルが設けられていますからブランディングが完璧に出来ています。
これが何の実績もないとか、だれも勝たせていなければ、そもそもあなた何者?っとなるのです。
だから経歴や実績を偽り集客する人も出てきます。(数字は作ってもいい、嘘はダメだが盛るのはOKと教えているのを何度か見ました)

自分も何人かのコンサルタントに会った事がありますが、ほとんどニセモノでした。
一流のコンサルタントは1時間でも必ず結果を出します。
コストもかからないしアイデア一つで人の役に立つスマートな仕事ですが、その裏には凄まじい努力がなされている事に注目する人が少ない気がします。

あなたは多くの人の感情を動かせますか?
もし出来なかったらあなたはコンサルタントに向いていません。

何でもそうですが本物になるには死ぬほど濃密な時間を乗り越えて来たから今があるのです。
決まった時間内で結果を出す事。
それはもうシビれる位、真剣勝負の連続です。
その時に満足させられなければ次は無いのに、スキルだけで出来ると思っている輩が多すぎます。
ニセモノのセミナー講師がいるから中途半端な人間が増えるのです。

ではニセモノの講師とはどう言う人でしょう?
仕事の在り方を教えずにお金の稼ぎ方を教える人間です。

特に営業やセールスは一つ間違うと詐欺になります。
結果を出す事はもちろん大切です。
ですが越えてはいけないラインがあります。
このラインは与える?か奪うか?だけですが、
ここを間違うと生き方を間違い、人生を捨てる事になります。
人に教える時、特に営業やクロージング教える場合、
理念を徹底的に叩き込んでから教えないと犯罪者集団を作りかねないのです。
気付いたらあなたもその一員だったなんて笑えません。
気をつけましょう。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る