「使命」

「使命」

おはようございます。自虐ネタから入る事が定番になった桜井です。
(コメントも自虐ネタのツッコミが多い。本文も読んでね。)

使命とは命を使う事です。そしてそれは誰もが与えられた役割なのですが、それを見つけられずに日々の生活に流されています。
自分も同じです。
自分は何回か死にかけましたが、事なきを得ているのは、「天から自分が為すべき事をまだしてない」という事だと理解しています。

つまり、まだ命を使い切る事は何か?が分かっていないのです。
どんな人生も失敗してまた立ち上がっての連続です。
世界は変化しています。
昨日と今日は変わり映えがしないように見えますが、それは経験が小さくて成長した気がしないだけです。
使命はこの選択と結果から得られる経験が繋がって初めて見えてくる物がほとんどです。
ですから、「使命が見えない」

「若いうちに、なんのために生きているか分からない」
のは当たり前なのです。
経験を重ねていないと年齢がいくら高くても使命を見つける事は出来ません。

そして残念な大人になるのです。
恐れず、人生を豊かにして下さい。
その時、夢中になれる事を極めて下さい。
夢中でやれた事が、その後の「あなたの強み」を作り、怒り苦しんだ事が「あなたらしさ」を作るのです。
よく子供に何かあったらどうするのだ!と言っている母親がいますが、
先ほどから言っている通り、経験をさせずに使命を見つける事は出来ません。

せっかくお腹を痛めて産んだ命、精一杯生きて欲しいと思いませんか?
そう言われたら子育ての見え方が変わりませんか?

小さい気遣いが行き過ぎると大切な事を忘れてしまうのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る