「不安が不安を引き寄せる」

おはようございます。
不安になる人は不安をさらに引き寄せるって知ってました?
不安になると人は情報収集を始めます。
一昔と違って今はネットですぐに調べられますから便利です。
その反面、情報が多すぎて真偽のほども怪しくなります。
一貫性がある答えであれば問題ないのですが
多様性がある場合はどれを信じるかは自分にかかって来ますから余計不安になります。
この時多くの人が間違うのは身近な人に聞いてしまうことです。
人間は同じ人で集まります。
同じような人は同じような考えをしますからアドバイスを貰ってもさらに不安になるだけです。
大切なのは誰に学ぶかです。
それに関しての書籍を読むのもいいでしょう。
その道の専門家に学ぶのが1番いいのですが人脈が狭いと学ぶべき価値がある人にたどり着けません。
つまり普段から誰とつながっているかが大切なのです。
通常、7人の人を介せば誰にでも会えると言います。
この際、会う人及びつなぐ人に利益のあることが条件にになります。
だからこそいつも何かを与えることを考えて行動してください。
色々な業種とつながっておくと色々な情報が得られます。
繋がりの多さと深さは感謝の多さでもあるのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る