「心を強くする方法」

おはようございます。
人間は心、身体、人間関係、 経済の順でサイクルで良くも悪くもなると教えてもらいました。
心が強くなれば身体のコンデションが良くなり人との付き合いが良くなります。
人間関係の構築が出来ると経済的に恩恵をもたらし心が強くなるという好循環になります。
心が折れると心身ともに悪くなります。
外に出たりひとの付き合いを避ける。
そして経済的に悪化し自己評価が下がります。
そしてさらに自分はダメな人間だと心を追い込んでいく。
何をやってもダメ。前に進まず空回りすることはあります。
そんな心が弱っている時の処方箋は知識です。
人生サイクルで回っているのは昔からです。
当然、今ある問題は誰かが通った道であり乗り越えて来た壁なのです。
知識や知恵を先人に教わる事で心は強くなります。
自分は調子の悪い時、空回りする時ほどセミナーに参加します。
新たな気づきはもちろんメンターに会って話をするだけで良い運気を貰える気がするからです。
本気で生きている人は気が整って勢いがありますからパワーを貰えます。
無理をしないと言うのも大事ですが調子の良い人に乗っかると言うのも知恵の一つだと思うのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る