「勝った人は諦めてはいけない義務がある。」

おはようございます。
昨日は久々のオフで気が抜けたのか、ほとんど寝ていた桜井です。
オリンピックが始まりましたね。

メダルを取った人取れなかった人、それぞれいると思います。

メダル確実と言われて取れなかった人、必死で頑張ったのに全く結果がでなかった人など結果が出せなかったのは辛いことです。

何年も積み重ねていたものが一瞬で判定され全てが決まる厳しいものです。

一生懸命やって結果が出なければ悔しいのは当たり前、泣いて当たり前なのです。

それを機に引退してもいい。再度、挑戦してもいいと思います。

やってはいけないことは一つだけ。

負けて次に進まないことです。

オリンピックに出たということは、そこに行くまで夢を打ち砕かれた人が大勢います。

勝った人は負けた人の想いを背負った責任があるのです。

負けた人は自分に勝った人がどこまでいけるかを見ています。

そして敗れた後も。

あなたの夢は人に夢を見させた時点で私たちの夢となり、日本の夢になったのです。

今は長い人生の中で通過点にしか過ぎません。

結果は変えられませんが受け取り方は変えることが出来ます。

あの失敗があったから今があると言える日がきっと来ます。

ポイントは応援してくれた人を大切にすること。

応援してくれた人の期待を裏切ってしまったことは辛いことです。

しかし、その人たちは結果だけであなたの全てを評価したりはしません。

あなたの次の一歩はなんですか?

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る