「大人の顔を持つ子供になっていませんか?」

こんにちは。
大事なところで大体しくじる桜井です。

立ち振るまいや言動、思考が大人であれば、だれからも信頼されます。
そういう人は常に学ぶ姿勢ですし素直です。
子供みたいな人は自由で挑戦する子供の好奇心を持つ人だからこそ素敵だと感じるのです。
しかし大多数の人は環境が安定すると挑戦しなくなります。
与えられた環境に順応することで安定した生活を手に入れられるので挑戦はリスクと感じてしまうからです。
この安定で人間は子供へ退化していきます。
そうです。精神年齢が低くなって行くのです。
そんな人たちがやがて結婚し子供を育てるのでからモンスターペアレントやモンスターペイシェントにもなりますね。
この人達の問題は、すべて自分が中心に物事を考えることです。ですから失敗しても他人や運のせいにします。
思い通りの結果にならない時は力ずくでも押し通そうとします。
通ったところで人間関係を壊し、評価を下げることになることになるのは
傍から見るとあたり前なのですが、本人はそれが正義だと思っているから成長しないのです。
人間は学んだことしか行動や言動に反映できません。
だから大人になっても挑戦する心を失ってはいけないのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る