きっと使命というキレイな花が咲く

「あなたはどう命を使いますか?」
おはようございます。

お金が入っているわけでもないのに丸々と太った財布をみて財布もダイエットしなければ!と思う桜井です。(会員カード、領収書、請求書で結構な厚みが出ますよね)

使命は命を使うと書きます。つまり使命とは命を使って何を社会に投げかけること。もしくは残すことだと私は思うのです。
皆、使命を持ってうまれてくるのですが、それを見つけられずに人生を閉じる人も多いのです。
なぜなら、使命はパズルに似ているからです。
すぐに自分の使命が描かれたパズルを完成させる人もいれば、経験や人との出会いがあって、はじめて完成するパズルもあります。
パズルのピースは経験より生まれます。
ですから多くの経験を積むと早くパズルを完成に近づけることができるのです。
使命がわかったときに、はじめて経験が繋がっていることに気づき運命のように感じるのです。
違ったピースをはめ込んだために人生を誤ってしまったり、間違ったところからやり直さなければならないということもあるでしょう。
あきらめず、くさらず経験を重ねましょう。
人生という種も経験や人との出会いという水をあげて使命という花が咲くのです。
きっとキレイな花が咲きますよ。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る