「最終的にはやさしい人、明るい人が幸せになる。」

おはようございます。
たいしたお金も持って無いのに、一緒にご飯を食べに行くと奢ってしまう桜井です。
(なんで、こんなに見栄っ張りなんだろ?)

人は自分の欲求に正直です。自分の欲求が生死に関わる事であれば誰でも奪う事をためらわないでしょう。
人からお金を騙し取る人間なんて溢れるほどいます。
責任を取らずに逃げてしまう人もいます。
そしてそう言う人に限ってお金持ちだったり、商売が上手だったりします。
それに憧れて騙してでも金を奪いとった者勝ちと言う思考が蔓延しますし、そう考えないと勝ち残っていけないのが資本主義だと思うのです。
賢くデカく稼げ!あなたも簡単に稼げる!副収入でより良い人生を!
とネットやスパムメールで見る文面ですね。

騙し騙される世界、奪い奪われる世界が資本主義でしょう?と言われればその通りです。

でもね、そう言う概念で仕事をして稼いでいても幸せになれないのです。
お金を稼ぐ意味が間違ってるのです。
ここ凄く大切です!
商売の基本は三方良しとかwin-winとか言われる様に喜んでもらった対価としてお金をいただくことです。
ここを間違うからお金が無くなった時、周りに誰もいなくなるのです。
それはそうでしょう?奪ったら奪われるのだから。
もしあなたがやさしく明るい人で常に人を幸せにしているなら、お金は要りません。
ピンチの時、助けてと言えば良い。
みんなが手を差し伸べてくれます。
少なくとも1日位、ご飯を食べさせてくれるでしょう。
それが365人いたらお金なんていりませんね。
大切なのは人とどれだけ強い絆で結ばれているか?
あなたが普段どれだけ役に立っているか?を

はかるバロメーターになるのです。
結局、最終的に幸せになる人は、奪う人では無く、与える人。心根の優しい人なのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る