先入観に利用されない。

ステレオタイプをご存知だろうか?

ステレオタイプとは職業、性別、出身地などで特定のイメージを持つことです。

ステレオとは印刷術のステロ版(鉛版)が語源と言われています。

つまりラベリングであり
例えば「A型は几帳面」と言う先入観の事です。
先入観を植え付けられると自分でもそんな感じがするのは選択的知覚によるものです。
几帳面である事ばかり目につき、大雑把な所はスルーします。
これを上手く使ったのが占いです。
どうとでも取れる様に言葉を選び、そう言われてみれば!と言う知覚を増やし、当たる様に見せています。
例えば、「あなたは人に気を使う性格ですね」とか「あなたは寂しがりやですね」とかです。
そんな事ないのになと思いながら、そう言う所もあるかなと思わせるのがコツなのです。
占いごときで人生を決めるほど頭の悪い選択はありません。
人生は人との関わりで大きく変わります。
もし、あなたが占いで最悪の年だと言われたら、いつも運の良い人と過ごしましょう。
必ず、最高の年になります。
金運がないと言われたら、大金持ちの人と一緒にいましょう。
自分は金運が悪いと言われた年に前年比1、8倍の売り上げで過去最高を叩き出しました。
売り上げや年収は仕組みです。
運で左右される様なものではないのです。
金運に左右されるなら、それは仕事ではなくギャンブルです。
本業の収入は運で左右されない様に準備する事が経営なのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る