「乗り越えられる試練ばかりではない」

こんにちは。

今、お気に入りは水素吸入で徐々に健康になっている予感がする桜井です(気のせいかもしれないけど)

神様は乗り越えられる試練しか与えないといいますが、詳しくは違うと思うのです。

厳密には「いつか」を文脈に加える必要があります。

つまり、「今は乗り越えられない試練に遭遇する」ということなのです。

ではその危機的状況に陥ったらどうすればいいのでしょう。

乗り越えられない試練なら、まず自分を守ることから選択することになるでしょう。

解決するには時間がかかることもあるからです。

一歩引いて考えないと解決策が浮かぶことはないからです。

本当の危機的状況なら走馬灯のように今までの人生がフラッシュバックするといいます。

これは今までの自分の経験から解決策を探るためとも言われています。

この時間は長く感じますが時間は止まっているように感じるくらい一瞬の話なのです。

その時に、諦めるか行動を起こせるかが生死を分けるのです。

どう切り抜けるかも大事ですが、

もっと大切なことは、どうありたいか?です。

どんな自分でありたいかを考えると軸ができ、おのずと選択は決まります。

そしてその選択は目先の利益ではなく、未来に向けた投資でもあるのです。

やり方より在り方なのです。

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る