チェーン店を出し抜け!

大きな店舗やチェーン店はキャパが大きくマンパワーも設備投資の許容も大きくなります。

収入が安定してくるとのしかかって来るのが税金です。年収が1000万を超えると福祉が切られ税金もかなり取られます。

有効な節税は所得の分散であり、ある程度目処がつくと多店舗展開を始めるのは仕組みがあれば利益を上げ節税にも一役買うからです。

では個人では勝てないのかと言えばそうではありません。出し抜く方法があります。 

それは個人が突き抜ける事です。美容師で言えばカリスマがわかりやすいですね。個人をブランディング化する事で集客し単価を釣り上げれば経営は楽になります。

 歯科医院であれば誰もが出来ない面倒で理解が難しい治療を習得する事です。

それが難しければ自分にあるものを探します。あなたが価値がないと持っていても、他の人が価値あると思う事は多々あります。それを知り、後はコツコツ積み重ねる事です。

 何故、コツコツ積み重ねるのかと言えば、それはまだ特徴に過ぎず、強みになっていません。

もし本当に強みだとしたら世間が注目しないわけがありません。世間からスルーされている時点であなたは普通の人なのです。

 強みとは誰にも負けない自信です。自信は小さな成功を積み重ねる事でしか生まれません。是非自分の強みを見つけましょう。 

横浜 青葉台 さくら歯科クリニックあおば 院長 櫻井直樹
お悩み・ご相談・ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さくら歯科クリニック あおば
ホワイトニングサロン チェリッシュ

マニアと呼ばないで HOME に戻る